ようちえんであそぼう

<聖心幼稚園てどんな所かな?>

就園前のお子さまをお持ちの保護者様で、「一度、聖心幼稚園の様子を見てみたい」、「聖心幼稚園で子どもを遊ばせたい」と思っていらっしゃる方も多いと思います。
聖心幼稚園では、園の様子を知っていただくために、「遊ぼう会(園庭開放)」「園の見学」の2 つの場をご用意しています。

【①遊ぼう会(園庭開放)】のご案内

聖心幼稚園では、『遊ぼう会』という名称で、4月から「園庭開放」を計画しています。
ご近所・お知り合いに該当されるお子さまがおられましたら、保護者の方とご一緒にお誘い合わせの上、ご来園ください!

<2021年度・遊ぼう会(園庭開放)の日程>

★4月26日(月)10:30~11:30頃
★5月18日(火)10:30~11:30頃
★6月 8日(火)10:30~11:30頃
★7月 5日(月)10:30~11:30頃
★8月 3日(火) 9:00~10:00頃
※この日はヨーヨー釣りができます。
★11月17日(水)10:30~11:30頃
【持ち物】帽子・水筒
【お願い】
・いずれの日も雨天の場合は延期します。ホームページで確認するか、園にお問い合わせください。
・お車でお越しの際は、警務員の指示で駐車してください。

<遊ぼう会ではこんなことをします>

●園庭の砂場や遊具でいっぱい遊びます。
●聖心幼稚園の要項や説明資料をお渡しして、ご説明します。
●特別指導の様子や在園児の活動の様子を見ていただけます。
●予約等は不要ですので、自由にご参加ください。

【②聖心幼稚園の見学】のご案内

聖心幼稚園を見学して、特別指導などの園児の様子を見たい、じっくりと説明を聞きたいという方は、直接お電話ください。お越しいただく日時をご相談いたします。
電話:0744-27-0392

<園の見学ではこんなことをします>

●保育室に入り、特別指導のレッスンを受けている子どもたちの様子を見ていただきます。
●募集要項や各種資料・必要経費などについて、詳しく説明します。また、質問にお答えします。

(コロナ対策として)
新型コロナウイルスの感染拡大が心配されるところですが、遊ぼう会(園庭開放)では、以下の感染防止対策をとった上で、一緒に遊ぶ時間を作りたいと思います。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.屋外(園庭)で活動します。
※ 室内は3密になりやすいので使用しません。
2.幼稚園に入るときに、手の消毒をします。
3.大人の方はマスクをして、参加してください。
4.お家で体温測定をして、体調管理をしてください。
5.体調がすぐれないときは、無理をして参加しないでください。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
★今後の感染拡大の状況により中止することもあります。わからないときは、幼稚園に問い合わせてください。

【その他】

募集要項や入園願等の郵送を希望される方は、幼稚園までご連絡ください。電話:0744-27-0392
また、ホームページから問い合わせをしていただくこともできます。

■ご質問のある方は一度まず、Q&A(よくある質問)をご覧ください。